四柱推命鑑定士になろうと思ったキッカケは?神様は3回しかチャンスを与えてくれない?

四柱推命鑑定士&講師の豪萃(ごうすい)です。

今回は、わたしがどうして四柱推命鑑定士になったのか、そのキッカケのお話をしたいと思います。

そこには、「神様が与えてくれた3回のチャンス」があったのです、、、

 

 

神様が与えてくれた1度目のチャンス〜遡ること数年前

遡ること数年前、じつは、とある方からビジネスに特化した占いの鑑定を受けたんです。

なので、ちょっと通常の占いとは違ったのですが、それでも性格とか当たってて、

 

「なんじゃこりゃ!めっちゃすごい…」

 

めっちゃインパクトを受け、興味を持ったのを覚えてます。

その時は、海外に住んでいたこともあり、今ほどzoomでの講座などはなく対面での講座だったのであえなく断念、、、

神様が与えてくれた1回目のチャンスを「スルー」してしまいました、、、

 

 

神様が与えてくれた2度目のチャンス〜出会いは偶然

日本に帰国し、数年は日本に滞在することが決定したある日のこと。

海外投資繋がりで、たまたま隣に座っていたということがご縁で仲良くなった方がいたんです。

その方のご自宅に家族でお呼ばれされ、一緒に夕食を食べることに、、、

それはそれは大きな豪邸だったのですが、その一角に離れの小部屋がぽつんとありました。

何の気なしに、あの小部屋は何のためなのか聞いてみると、

 

「あー奥さんが四柱推命鑑定士だから、その部屋で鑑定してるんだよ」

 

とのこと!

 

「なんじゃそりゃ!めっちゃすごくないですか…」

 

興味津々の私は、どこで習ったのか、どうやって鑑定しているのか、などなど、奥さんとは初対面なのに根掘り葉掘り、「めいちゃんがまっくろくろすけを捕まえたときぐらい」はしゃいでしまいました。

そのとき、心の中で「ワクワク感」が止まらなかったのを今でも鮮明に覚えています。

ただ、そこでもすぐに行動を起こすことはなく神様が与えてくれた2回目のチャンスを「すっ、スルー…」、、、

そして、それから数ヶ月後、、、

 

 

神様が与えてくれたラストチャンス〜友人に勧められた一冊の本

男友達3人でzoom飲み会をしていた時のこと。

友人が「自己啓発系の本」を薦めてくれたのですが、内容は「あなたのやりたいことが見つかる本」みたいな感じだったと思います。

自己啓発系の本は、かなり読んできたし、しかも、やりたいことは自分の中では見つかってる「はずでした、、、」この本を読むまでは、、、

実際、本を読み進め、たくさんのことを書き出してみると、

 

「あれ?オレが一番やりたいことって四柱推命鑑定士だったのかも、、、」

 

って、やっと気づくことができたんです。しかも、最大の難関である「奥さんの許可」も、

 

「面白そうじゃん!やってみたらー!笑」

 

と、あっさりクリアー!引き寄せるかのように立て続けに四柱推命に繋がるような出来事が起こり、思い切って講座を申し込み、今に至ります。

今振り返ると、あれはきっと神様が与えてくれたラストチャンスだったんだろうな、って思います。

だって、よく考えてみてください、、、

 

「神様だってあきれちゃいますよね?3回もチャンスをあげているのにスルーし続けていたら、、、」

 

そのきっかけ自体は、友達のアドバイスかもしれないし、本屋でたまたま目に止まった本かもしれないし、そのキッカケはさまざまで、そのときに、

 

「あっ、これはチャレンジしてみろ、ってことだな!」

 

と思ってチャレンジしてみるのか、できない理由を挙げてスルーするのか、、、

でも、そのチャンスも3回まで、、、だって、神様だってチャンスを3回も与えたのにチャレンジしない人には、

 

 

神様
もうーイヤ!こーーーーーんなにチャンスをあげてるのにスルーしすぎちゃうんか!もうチャンスはやらへん!他の人に回したろ!!

 

って思うよね、きっと笑

あなたは、チャンスを見逃していませんか?「チャレンジしたい!」と思っていたこと忘れていませんか?

人生は一回ポッキリ、チャレンジしない、なんて選択肢はありませんよ!

 

「一度、四柱推命で鑑定してもらいたい!」

「興味あるけど、もう少し詳しく知りたい!」

 

という方は、下記から詳細を確認してみてください。きっと面白いと思いますよ笑

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です